パパパパパパパパパパ!

雪が降るぞっ!

とか言われていたのですが、結局降りませんでしたね…。

 

しっかし、板垣死せども自由は死せず…じゃないや。

雪は振らずとも寒いんですね今日ね。

明日は氷点下5℃とか予報で見ましたよ。ぴぇぇ。

寒いのは苦手です。頭が痛くなってしまうんです。

なので、私はいつも帽子を被っているんですね。

 

ところで昨日、色弱の話をしたら驚かれました。

意外と浸透してない、と言うか昔はやってなかったんですかね、色覚異常検査。

 

これの一番左上の画像をみて、中に何の数字が書いてあるか当てるんです。やりませんでしたか?

ちなみに正常な人は右下灰色になっている部分の上の用に見えます(右下の円の数字が見えないのは正常なんです)。

私は色弱なので灰色の下の用に見えます。12しかよく見えないし、15は17に見えるんです。

 

人によって見える世界が違うというのも面白いですねー。